アイツと、読書と、音楽と

ひと知れず されど誇らかに書け

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オハラ☆ブレイク'19夏」

宮本浩次ひとり会(仮称)には、起承転結のすべてが詰まっていた。 起承転結それぞれの線をどこでひくのかは全くわからない。わからないけれど、間違いなくその要素は全部あった。 最終的に、観ている側が受け取ったものは巨大だった。 大きな重たい玉手箱をも…

REBORN ART FESTIVAL 2019 「転がる、詩」

Reborn-Art Festival 2019 この日の石巻は暑かった。 宮城もご多分に漏れず、酷暑をむかえていた。 石巻までは仙石線を使った。 一人で電車に乗って石巻に行くのは初めてだ。 東日本大震災の前の年、家族で石巻に遊びに行った。 そして震災の年のGW、妹夫婦…

忌野清志郎ロックンロールショーファイナル

え?今頃?と思いながらも、先日放送されたものを観て、自分なりに書いておかなきゃと思った次第。 ファイナルという文字が悲しくもあり、それにも増してお疲れさまでしたという気持ちが強くもあり。2019年5月4日。雨の予報だった。実際野音の周辺では雨が降…

ひと知れず されど誇らかに書け

書かなきゃ忘れるってことに気がついた。いや、書いているそばから忘れていく。加齢?しかも、性質の悪いことに、他人が書いた文章を読んでも、その時感じた、そう、あの感じ(どの感じ?)が自分の中で高まってこない。 ブログはもう書かないつもりだった。…