アイツと、読書と、音楽と

ひと知れず されど誇らかに書け

ひと知れず されど誇らかに書け

書かなきゃ忘れるってことに気がついた。
いや、書いているそばから忘れていく。
加齢?
しかも、性質の悪いことに、他人が書いた文章を読んでも、その時感じた、そう、あの感じ(どの感じ?)が自分の中で高まってこない。

ブログはもう書かないつもりだった。
備忘録のつもりだったのに、だんだん自分の承認欲求の方が勝ってきてしまい、なんだかもう誰のために書いているのか、当初の予定が何であったのかがわからなくなってしまった。
それって、実に情けない。

しかし、モノを書くことに関してはやぶさかではない。
何かあるたびに手帳にちまちまと書いていたが、思考と筆記速度が折り合わなくなってきた。
結局こうしてパソコンにむかってモノを「書く」ことになっていく。

ということで、何度目かのブログ再開だ。
ブログの名前は散々迷った挙句、馴染みのあるものとした。この題名で見つけてくれた方、ご無沙汰です。
そして今日のタイトル「ひと知れず されど誇らかに書け」

私の今現在のテーマである。

今回のブログは何について書くか、完全に未定ということで始めたいと思う。
おそらく読んだ本、行ったライブ、観たDVDについてなど、書きたい欲が高まった時に書くことになる。
なので、以前のように、観ました、はい、即ブログUP!ということはしないつもり。
あくまでも備忘録、そして私が読みたいものを書く、というスタンスで。
実際に目にしたもの、耳にしたものしか書かない。
そしてあくまでも私自身の正直な感想を書く。
この2点を大事にしていこうと思う。

ということで、もしこのブログを読んでくれる奇特な方がいらっしゃいましたら生暖かい目で見守ってください。当方、打たれ弱いので。

 

さて、本日の眼福。佐内さんのお写真だったのだな。私はお似合いだと思うぞ、このスタイル。

@sanaimasafumi on Instagram: “ROCKIN’ON JAPAN 8/30発売 宮本浩次特集 ぶつかって発光体、宮本から光へ @miyamoto_sampochu #宮本浩次”